ネットで稼ごう!貯蓄しよう!〜ネット収入で稼ぐ〜

このサイトは、お金を節約して収入・貯蓄を増やす方法を紹介していくサイトです。初期投資などはせず、無料でネット収入としてお小遣いを稼ぐ事で、副収入を生み出し、貯蓄を増やしましょう!

当サイトはall about japanに掲載されています。

会員ポイントでお金を節約!
私は買い物をする時、買う目的ごとに行くお店をほとんど決めています。

例えば、電化製品は家電量販店A店だとか、食品はB店かC店、
ティッシュペーパーや雑品はドラッグストアD店とかいうように決めてます。
恐らく、みなさんもそうではないでしょうか?

そして、私の行く店は、たいていポイント制度なるものが存在します。
買い物をした値段に対して1割のポイント還元という種のものです。

こういうポイントは、ある程度貯まると現金と同じようにその店で使う事ができます。
私は普段から、このポイント制度を最大に利用するように心がけて買い物をしています。
私の買い物の方法の一部ををご紹介します!
家電量販店 各社
電化製品を買う時、私は都内の家電量販店A店を利用しています。
家電の量販店は大抵、どのお店に行っても同じ価格で販売されています。
同じ地域の周辺のお店は、価格の上がる時も下がる時もほとんど同じです。
各社とも徹底した価格調査を行っているのでしょう。
だから、私はその中でも一番ポイント還元率のよいお店A店のみを利用し、
他のお店では一切買わないようにしています。

ちなみに、「東京に住んでいるのなら秋葉原に行ったほうが安いんじゃないの?」
と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
確かに秋葉原は電気街だけあってモノによっては安いです。
しかし、その安いお店を探すのは容易ではありません。
そして、モノによっては実は秋葉原は高いのです。

かなりの高額商品を買うのには適した場所ですが、
数万円程度の買い物でしたら大手の量販店の方が安いと言えます。
でも、ポイント制度がないお店は駄目ですけど。
食品は周辺のお店4店舗を利用
食料品を買う時、私は周辺のお店4店舗を効率よく利用しています。
食料品の価格はたいてい、お店によって特徴があります。

例えば、B店は肉と野菜が安く、C店は加工食品と米が安く、
D店はお菓子が安く、E店は惣菜が安いとかいう感じです。

各店の問屋の事情や、力関係で仕入れ値も違うし、力を入れている分野が違ったりしています。
ある1店が全てのモノにおいて他の店より安いというような事は絶対にありません。
もしそのような事があるとすれば、それは他の店が高いだけです。

各店が少しでも安い物を提供しようと努力しているのならば、
必ずそのお店には、利益を取らなければならない分野が存在してしまうのです。
そうでないと、お店がつぶれてしまいます。

上記の理由から私は4種類のお店をうまく利用しています。
ここではポイント制度よりも各店の安い物を買う事を優先して買い物します。
でも、ポイント制度も最大限に利用してますよ。
雑貨、雑品はドラッグストア F店で
シャンプー、ティッシュペーパー、などを買う時はドラッグストアF店を利用しています。
これらのお店は、ポイント制度があります。そして、もう一つ特徴があります。
会計にクオカードが使えるのです。

クオカードとはいわゆるプリペイドカードですが、
私はこのカードを金券ショップで安く大量に買ってくるのです。
それによって
約6%の割引の恩恵を受け、さらにポイント制度での恩恵をも受けているのです。
クオカードとポイント制度の併用はかなりお得ですよ。

ただし、このクオカードは金券ショップで安く買ったものでないと意味はないです。
普通にコンビニで買っても全く意味はございません。
このクオカードの事は、『金券ショップを利用しての節約』で触れていますので、
詳しくはそちらをどうぞ!
私の買い物の仕方を簡単に紹介させて頂きました。

尚、買い物の仕方は地域性によって変わるものです。

ご自分の住んでらっしゃる地域性に合わせて、

アレンジして頂く事をお勧めします。

でも、ポイント制度はかなり魅力的でお得な買い物の方法ですので、

皆さんもできるだけ最大限に生かして下さい。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー