メールソフトの便利な設定!



はじめに・・・
 みなさんは、メールを受信するのにメールソフトを使っている方が多いかと思います。ここでは、その中で一番使われているOutlook-Expressでご説明していきたいと思います。
 一日にたくさんのメールを受信するときに、メールの受信箱には非常にたくさんのメールが届きます。これらを、送信人別に自動的に整理する設定をご紹介します。特に、ここで紹介しているさまざまなサイトにたくさん会員登録している方にはかなり有効な使い方だと思います。一体、どれくらいの頻度でどこからメールがきているのかも分かりやすくなりますし、何よりも必要なメールを探し出すときにも便利な設定ですので、是非参考にして下さい。


Outlook Expressの設定の仕方
まず初めに、Outlook Expressを開きます。

そして、次に左の窓のローカルフォルダの上にマウスで矢印をもっていき、
右クリックで 【フォルダの作成】 を選びます。

すると、そこに新しいフォルダを作成することができます。
(例えば、そこにフルーツメールからきたメールを受信するように設定するとします。
その場合フォルダ名を分かりやすく『フルーツメール』とします。)

これで、メールを格納するフォルダを作成しましたね。
それでは次に、メールを受信したときに、フルーツメールからのメールが
『フルーツメール』フォルダに自動的に受信するように設定します。

まず、ツールメッセージルールメールのように選択します。

すると、『メッセージルール』という窓が開くと思います。

『メールルール』 の 【新規作成】 をクリックすると、『新規のメールルール』という窓が開きます。

1、ルールの条件を選択してください。
ここで、【送信者にユーザが含まれている場合】にチェックを入れて下さい。

2、ルールのアクションを選択してください。
【指定したフォルダに移動する】にチェックを入れて下さい。

3、ルールの説明
ユーザが含まれている場合をクリック

フルーツメールのアドレスの一部を入力(ここでは、 【fruitmail.net】 とする)して、
【追加】 をクリックして 【OK】 をクリックする。

指定したフォルダをクリック

フルーツメールフォルダを選択し、【OK】 をクリック。
4、ルール名
分かりやすく 【フルーツメール】 と入力する。

そして、一番下にある 【OK】 をクリックして、
フルーツメールのメッセージルールが作成されました。
これで、これからフルーツメールからのメールを受信した時には
自動的にフルーツメールフォルダにメッセージを受信することになります。
これで、他からのメールも同様に設定すれば、
全てのメールを簡単に管理できるようになります。

みなさんも便利ですので、是非やってみてください。



ネットで稼ごう!貯蓄しよう!〜ネット収入で稼ぐ〜


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー